愛知県江南市 整体院   健康快復センター江南

愛知県江南市の整体院(健康快復センター江南)のブログです。腰痛、肩こり、頭痛などをはじめ健康に関する事や日常の事などを書いています。

2011年09月

SMAPの偉大さ

念の為にお断りしておきますが、僕はスマップのファンではありません。

でも、その凄さを改めて見せつけられました。

スマップの中国公演のニュースを見られたでしょうか?

僕がこのニュースを見たのはWBSという経済・政治を中心に報道するニュース番組です。

普通なら芸能ニュースですよね。でも、スマップ中国公演は違います。
TBSのHPは国際ニュースのカテゴリで紹介していました。

なぜスマップが経済番組や国際ニュースで扱われるか?

それは中国政府の強い要請があって実現し、現地の対応は国賓扱いだからです。

すごいね! 歌手(?)が国賓になるんだから!


中国の狙いは国民の反日感情を少しでも和らげるのが目的だそうです。

それは日本にとっても良い事ですよね。

幅広い年齢層に人気のスマップだからこそ可能にしたのかも。


人気もここまで極めれば国も動かす事ができる・・・彼らが20年間コツコツと積み上げた成果ですね。
本当に素晴らしい事です。

ファンじゃなくても、「頑張れ」 と応援したくなります。

朝晩と昼の温度差

今日の朝は涼しかったですね。

でも昼の気温は30度。

この温度差が要注意です。

体の負担になり、夏の疲労が出やすくなります。

あと、ギックリ腰にもなりやすいです。

疲労やストレスの溜まっている人、寝不足の人は特に要注意!


もう残暑も無くて、過ごしやすくなると良いですね。

ジメジメやゲリラ豪雨はもう終わりにして欲しいです。
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

kaifuku3

  • ライブドアブログ